月と桜とビーチグラス

 こんにちは。

 そろそろ、春っぽくなってきましたね。

 春一番?二番?三番?何番かは分かりませんが、今日の風は強風ながらに暖かい風だった気がします。冷たくない風を浴びるのは久々ですね……ようやく春か…(?)

 桜もかなり見ごろでした。蝶々多いな~と思ってたら桜の花びらが散ってるだけだった、ということもあり……春です……(言い訳)桜は散った後も、地面に残った花びらが舞い上がったり転がったりで、長く楽しめますね。

 今日は折角なので、童心にかえって遊んできました。

 まず海にちょっと寄って、ビーチグラス収集してきました。

 今見ると「もともとは海に流れてたガラスごみなんだよな~」と思ってしまう切なさがありますが、探してる間は時間忘れるくらい楽しかったです。

 幼少期の記憶で言うと、水色のグラス「レア」です。今現在の内訳は分かりませんが…ビーチグラス収集全盛期では『 茶色≒緑<水色<白 』ぐらいのレア度でした。今回の収集では結構大粒の水色がとれているので、結構ラッキーな部類(なのか?)だと思います。

 ですが水色、もともと何のガラスなんでしょうか…茶色と緑の瓶はよく見ますけど、水色ってそう頻繁にお目にかからないような(?)

 その後は桜の下で「桜の花びらキャッチ」に勤しみました。

 動きに規則が無いので、これが案外難しかったりします(今回は一発目から取れてしまったのですが…)


 と、まぁそれなりに春を満喫中です🌸(←絵文字が打てて凄い:Windows10より)

 寒くなくなると身動きがとれるようになるので、冬よりは活発に生活できると思います……頑張ります……


 あと最後に、誕生日に貰った月のナイトライトが、想像以上に月だった話をここでも。

 過去にTwitterとかで見たことのあるような……(?)3Dプリンター製らしいですが、軽量で充電式コードレスで充電プラグ穴以外は完全球体……わかっていらっしゃる。

 真っ暗な所で点けるとより綺麗に見えます。有難いです……🌕(←絵文字が略)

 これで我が家は毎晩満月ですね!

 

 ここまで読んで頂き有難うございました。


 PS ロールトレイン全然完成しないです。

 以前Twitterで一部だけあげていたタイトル画面、こっそり載せておきます。

何かの生物と科学

地球で生活をしている生き物の日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000