多肉の挿し葉の話がしたいだけ

定期的に意味のない事を書きに来ます。

最近かなり暖かくなってきましたね(最初に気候の話絶対するマン)。
と思ったら寒い日が急に用意されてたりしますよね。三月ってそういうところありますよね……情緒が不安定なんですかね…年度末ですもんね……がんばれ

心身共に突っつかれる時期なので気を確かに持っていきましょう……🌼

もう結構前になるのですが、夜鷹いなびさんとの合同誌を作らせて頂きました。
αAutomata&砂上ノイシ【合同誌】https://inabi.booth.pm/items/2718707
私としては「本当にご一緒させて頂いて良いんですか?!」という気持ちでいっぱいの一冊です。そしてそもそも漫画で冊子を印刷したことは無かったので、今でも見返してヒィヒィ言っております……

リンク先の商品説明にもあるように、特にテーマは設けず、個人個人で好きに描いたものになります。でもよく見ると少しだけ共通点がある(偶然)と私が勝手に思っています。家宝です。基本的に本書以外での公開は未定なので、是非、といううれしい気持ちだけ述べておきます。
※記念としての意味も込めてTwitterの方で置いている担当ページの紹介画像を貼っておきます。


で、実際は次の話をしにきました。

『多肉の挿し葉からちっちゃいのが出てる!!!』

多肉の葉を取って(正しくは取れて)から、土の上にそっと置いてだいぶ時間が経ちました。
置いた時期が冬だったせいか、なかなか根が出る様子もなくて「もしかしたらダメかもしれないな」と思いつつも、葉がへたるまでは置いとこ……と置いてたらちょっと前に発根が発覚。そして今現在こんな感じです。
今はこれが一番早く成長しています。これに根が出始めたばかりの頃は他の者には一切根が無く、正直これ以外失敗だと思ってました。そんなことありませんでした。最近になってめっちゃ根っこ出てきた。鉢増やさないと全部植え付け無理じゃん状態です。頑張って育てます。
改めて生命の強さを感じている次第です。

本当にそれだけでした。特に何でもない日記を読んでいただき有難うございます。

何かの生物と科学

地球で生活をしている生き物の日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000